コアエクササイズ②

【背筋運動】
腕と脚を上下に伸ばして、うつ伏せになります。
右腕と左脚を同時にゆっくり上下します。続いて左腕と右脚を上下します。

【4つばい腕伸ばし】
腕と脚が床に対して直角になるように、両手、両膝をつき4つばいになります。

腰を反らさないように、お腹をへこませた状態を維持したまま、片腕を背中のラインと真っ直ぐになるように上げます。

【4つばい脚伸ばし】
上の写真と同じ姿勢をとり、片脚を背中のラインと真っ直ぐになるように上げます。
【4つばい腕+脚伸ばし】
上の写真と同じ姿勢をとり、片腕と反対側の脚を同時に、背中のラインと真っ直ぐになるように上げます。
【ストレートアップ】
仰向けに寝て両腕を真っ直ぐ上に伸ばします。両手を天井に向けて伸ばし、背骨を一つずつ床から離しながら体を起こしていきます。
【ストレートアップ+側屈】
上の写真と同じ姿勢をとり、体を起こしたまま、左肩を左腰の方に曲げます。反対側も同様に行います。
【ストレートアップ+回旋】
上の写真と同じ姿勢をとり、体をおこしたまま、左側を向くように、体を左に回旋します。反対側も同様に行います。