金融機関様コールセンタ-見学 参加報告

日時:平成30年1月11日(木)9:30~12:00

会場:八十二銀行本店 長野市大字中御所岡田178-8

内容:1、コールセンター業務内容について   

   2、質疑応答

目的:他社のコールセンターを見学・研修し法人のインフォメーションセンター業務に活かす。

感想

○システムの違いはありましたが、お客様対応ではまだまだ学んでいかなくてはいけないと思うところがいくつもありました。電話対応だと直接顔が見えない分、声のトーンや言葉遣いで不快に感じさせてしまうことがあるかもしれません。今回の研修で学んだことを新規の予約の方や通って頂いている方の電話対応の際に、言葉遣いに気をつけ患者さんとお話できるようにしたいです。

○部署内の役割分担や体制を知ることが出来、大変勉強になりました。情報伝達等スピーディーな対応を今後活かしていきたいと思います。

○業種は違いますが今回他社のコールセンターの見学が出来たことはとても良い刺激になりました。電話接遇に関してもマナーや言葉遣いの意識をさらに高めたいと思います。