予約のご質問

今まで診てもらってた先生と予約が合わないけど、先生が変わっても大丈夫なの?

A.電子カルテで情報共有をしておりますので、今までの経過は確認できるため問題ありません。ただ、診断書や診療情報提供書など今までの経過を詳細に記載する必要があるものや、治療方針についてのご相談などはご対応できないこともありますのでご相談ください。

クリニックでは言えなかったけど、現在のリハビリ担当者と合わないので、別の方に担当を変えてもらえますか?

A.もちろん別の担当職員で対応が可能です。

合わないとお感じの場合や不安を感じられる場合は、遠慮なくご相談ください。 治療が中断することなく安心して受診頂けるよう、部位や希望日時を伺い、予約をお取りいたします。

Web予約をしようとしたが、紹介してもらった医師の名前が出てこないがどうしたら良いですか?

A.外来などWeb予約が出来ない医師もおりますので、インフォメーションセンターまたは該当クリニックにお電話ください。

外来は紹介状が必要な場合や、直ぐのご予約が出来ないこともあります。痛みが強いなど緊急性の高い場合は、別医師を紹介するなどの対応も出来ますので、受診を希望されるクリニックもしくはインフォメーションセンターにお電話ください。

希望する日に予約が取れないのですが、直接行って診察してもらえますか?

A.診察は可能です。ただし予約優先のためかなりお待たせしてしまうことがあります。また受付時間も通常予約の場合とは異なりますので、出来る限り予約を取ってお越し頂くことをお勧めします。

予約なくご来院いただけるクリニックや完全予約の日があるクリニックなど、施設によって対応が異なります。また予約がない場合の受付時間もクリニックにより異なりますのでHP若しくはクリニック及びインフォメーションセンターへお問合せください。