電話応対&ビジネスマナー研修
平成28年4月14日(木)に開催されました「電話応対&ビジネスマナー」研修に参加させていただきました。
研修名:電話応対&ビジネスマナー
講師:(有)グレイスアカデミー
木邑 恭子 講師
日時:平成28年4月14日(木)13:30~16:30
会場:上田東急REIホテル 信濃の間
~感想~
今回の研修を通して、電話対応・対面対応のどちらも第1印象が大切ということを学びました。
電話対応では声だけが頼りな為、声の印象でクリニック全体の印象につながるので、
今後意識して出たいと思います。
また、電話に出る際にはきちんとメモを取ることが大変重要だと感じ、
メモの書き方を参考にしたいと思いました。
社会人1年目として、今回学んだことを現場で生かせるよう
忙しくても笑顔を心がけていきたいと思います。