
日本体育大学クリニック・アレックス東京 × 医療法人アレックス
医療連携による早期診断・早期治療

2024年1月から、日本体育大学クリニック・アレックス東京の医療顧間(スポーツ整形外科)を拝命し、週2日、日本体育大学クリニック・アレックス東京での診療を開始しています。アレックスに来院される皆様にも、同様にスポーツの早期復帰に向け診断・治療・予防を目指しています。
長年のプロスポーツチームでのチームドクター歴・サポートの経験から、ケガをしたアスリートの早期完全復帰に役立ててもらう情報を、このホームページ上に紹介していきたいと考えています
理事長 林 英俊
AR-Exスポーツ整形外科専門医



医療連携
「日本体育大学クリニック・アレックス東京」と「医療法人アレックス」は、学生・選手の早期復帰を目指すため、医療連拶を行います。
日本体育大学クリニック・アレックス東京
診察は日本体育大学内の日本体育大学クリニック・アレックス東京を中心に行い、選手のケガの状態に合わせた診療を行います。

医療法人アレックス
医療法人アレックスのスポーツ整形外科の各部位専門医師やリハビリテーションスタッフと協力して、一人ひとりの学生・選手を診断からスポーツ現場復帰までサポートします。
各種スポーツの治療
各種スポーツの治療では競技特性を理解した医師・理学療法士など専門職が連携して治療をします