患者様からよくある質問
予約なしでも診察してもらえますか?
予約なしでも診察はいたしますが、診療時間30分前までに受付をお済ませください。
予約の方を優先して診察を行っておりますので待ち時間が生じることをご了承ください。
予約を取りたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?
● 24時間パソコン、携帯電話 ホームページからのご予約
● 24時間電話自動音声サービスによるご予約
● インフォメーションセンター オペレーターによるご予約
を承っております。
当日空きがある場合はインターネット、お電話での予約も承っておりますのでお気軽にお問合せください。
スポーツをしていないのですが診察してもらえますか?
スポーツをしている、していないに関係なく診察しておりますのでご安心ください。
クレジットカードは使用できますか?
2019年11月1日よりクレジットカード、電子マネー決済が可能となります。
松葉杖保証金や自費物販等、一部クレジットカード、電子マネーのお取り扱いができないものもございます。
利用可能なクレジットカード、電子マネー
①クレジットカード … VISA・MASTER・銀聯カード
※JCB・ダイナース・アメックス はお取り扱いが できません 。
②電子マネー … 「Kitaca」「Suica」「PASMO」「TOICA」「manaca(マナカ)」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」
「iD」「QUICPay+」「楽天Edy(ラクテンエディ)」「WAON」「nanaco」
※電子マネーへのチャージ(入金)は当院ではできませんので、決済を希望の患者様は事前に入金をお済ませの上ご来院ください。
MRI検査、手術をしてもらえますか?
当院ではMRI、入院、手術の設備はございませんが、検査、入院、手術が必要な場合は同一法人にて連携しております AR-Ex尾山台整形外科にてお受けいただくことができます。
保険証が今、手元にないのですが受診できますか?
診察をお受けすることはできますが、診察代金は一旦自費でお立替いただき、診察を受けた当月中に保険証(原本)とお支払いいただいた領収書を診察時間内にお持ちいただければ当院から差額分返金させていただきます。
保険証はコピーでも対応してもらえますか?
申し訳ございません。当院ではコピーの対応はしておりません。
駐車場はありますか?
入口左手に患者専用駐車場が3台ございます。(無料)
空いていればどうぞご利用ください。
時間帯によっては満車のこともございますので、近隣コインパーキングをご利用ください。
提携のコインパーキングはございませんので患者様の実費負担となります。
他の病院で手術をした後のリハビリテーションは可能ですか?
当院でもリハビリは可能です。
大学病院など他院で行われた整形外科疾患の術後でも「執刀医の病院が遠くて通えない。」など
当院ではリハビリテーションをメインに行なっていくことも可能です。
★手術した後、当院でのリハビリテーションをご希望の場合は、執刀医と相談しのうえ紹介状をお持ちになってご来院下さい。